先週末は晴れたので、予定していた「エンジンオイルの交換」も行えました。
エンジンオイルの交換なんて、写真を撮っても、な~んにも面白い写真は撮れないので、画像はありません…(笑)
オイル抜きをしている(待っている)間に、ちょっとメーターの配置を変更しました。
以前は、手抜き作業でこんな感じ(笑)
う~ん。適当(笑)
あんまり変わりませんが、今回はこんな感じ。
少しだけ、見栄えが良くなりました(笑)
無事、オイル交換も終わり、ちょっと走ってこようと思い、メガネレンチを鞄に入れて走りに行きました。
今回のメインは「クラッチレバー」の位置調整(地味です…)
ちょっと走っては、調整し、また走る。
そんな事を繰り返して、ようやく落ち着きました。
一般的には、結構遠いと思います。
私は、クラッチに関しては、人・中指の2本がけです。
自然に指を伸ばした時に、第一関節がレバーにかかる位置が、個人的にはベストなので、こんな位置です。(手は大きい方だと思いますし…)
地味なカスタム(?)が続きますが、まずは可能な範囲で自分に合うように調整して、不満なトコロをパーツ交換で補いたいので、こんな作業を続けています…(笑)
次はスロットルを何とかしたいです。
レバーにメーターにスロットル、、、
返信削除運転すれば必ず触れますからね!
自分の好みに合わせるのは重要なことです(^^
事故の件は日々怒りが積もっていっております(笑)
ご心配お掛けしてすいませんです、、、