ふと気付くと、更新が止まってますね…(笑)
以前の日記を読んでくれている方なら分かると思いますが、新人が入ってきてバタバタです…。
予想通り、クソ忙しくなりました(笑)
今日は、所用で外出していたのですが、久しぶりに本気でイラっときたので、ストレス解消に書き込みたいと思います(笑)
盆前に会社のPCが壊れたので、修理に出しました。
店員「修理代金は、メーカーに送ってみないと分からない。」
との事だったんで、見積もりをお願いして、数日…。
店員「修理代金ですが、¥59,800になります。」
との連絡が…。
私「あの~、そのPCって¥79,800で買ったんですけど…」
私「修理は結構です。引き取りに行きますんで、戻ってきたら連絡下さい。」
数日後に連絡があったんで、今日PCを引き取りに行きました。
まず、誰もいない修理カウンターで待たされる事30分…。
この段階で、ちょっとイライラしてます(笑)
ようやく(面倒臭そうに)店員がやって来ました。
私「手数料はかかると思うんですが、このPCをこちらで処分してもらう事は可能ですか?」
店員「はい、大丈夫ですよ。あちらのカウンターで整理券を取ってお待ち下さい。」
私(ちょっとプチーン)「あのね、ここで何分待ったと思ってるんですか?ここで書類を書いたらいいじんじゃないですか?」
店員「いや、無理」(ホントにこんな口調で…)
私(かなりプチーン)「その賢そうな頭で、よく考えてみて下さい。誰も来ないカウンターで30分以上待たされて、挙句の果てに、アッチ行け、って言われて誰が納得するんですか?」
店員「今だったら、待ち人(まちびと)も少ないし、すぐですよ」
私(完全にプチーン)「あ?待ち人?俺はここに恋愛をしに来てるわけでも、ドラクエをしに来てるわけでもないんだよ。早く日本語を理解できる人間を連れてこい。」
店員「……ちっ」
私(言葉にできないプチーン)「Are you OK? I hate you!! Go get manager!!」
(おい、大丈夫か?俺はお前が嫌いなんだ。店長を呼んで来い)
これが理解できなかったのか、ようやく違う人間が出てきて、スムーズに手続きが終わりました(笑)
は~ムカついた…。
Dトラッカーに乗りたい…(笑)
いやいやいや、、、
返信削除この店員は引きずり出して本社に連絡してやった方が良いですよ(怒)
よく我慢なされましたね(^^;
尊敬します!
私だったら、、、( ̄ー ̄)ニヤリ
こんなときはバイクに乗ってマッタリと走り気分転換しましょう(^^
>わかけさん
返信削除確かに、本社に連絡って方法もありましたね(笑)
我慢はしてましたが、顔は相当怒り狂ってたと思います…。
接客業って、言葉使いは基本だと思うんですけどね~(笑)