2011年9月7日水曜日

更新が…

ふと気付くと、更新が止まってますね…(笑)
以前の日記を読んでくれている方なら分かると思いますが、新人が入ってきてバタバタです…。

予想通り、クソ忙しくなりました(笑)

今日は、所用で外出していたのですが、久しぶりに本気でイラっときたので、ストレス解消に書き込みたいと思います(笑)

盆前に会社のPCが壊れたので、修理に出しました。
店員「修理代金は、メーカーに送ってみないと分からない。」
との事だったんで、見積もりをお願いして、数日…。

店員「修理代金ですが、¥59,800になります。」
との連絡が…。
私「あの~、そのPCって¥79,800で買ったんですけど…」
私「修理は結構です。引き取りに行きますんで、戻ってきたら連絡下さい。」

数日後に連絡があったんで、今日PCを引き取りに行きました。

まず、誰もいない修理カウンターで待たされる事30分…。
この段階で、ちょっとイライラしてます(笑)

ようやく(面倒臭そうに)店員がやって来ました。

私「手数料はかかると思うんですが、このPCをこちらで処分してもらう事は可能ですか?」
店員「はい、大丈夫ですよ。あちらのカウンターで整理券を取ってお待ち下さい。

私(ちょっとプチーン)「あのね、ここで何分待ったと思ってるんですか?ここで書類を書いたらいいじんじゃないですか?」
店員「いや、無理」(ホントにこんな口調で…)
私(かなりプチーン)「その賢そうな頭で、よく考えてみて下さい。誰も来ないカウンターで30分以上待たされて、挙句の果てに、アッチ行け、って言われて誰が納得するんですか?」

店員「今だったら、待ち人(まちびと)も少ないし、すぐですよ」
私(完全にプチーン)「あ?待ち人?俺はここに恋愛をしに来てるわけでも、ドラクエをしに来てるわけでもないんだよ。早く日本語を理解できる人間を連れてこい。」

店員「……ちっ
私(言葉にできないプチーン)「Are you OK? I hate you!! Go get manager!!」
(おい、大丈夫か?俺はお前が嫌いなんだ。店長を呼んで来い)

これが理解できなかったのか、ようやく違う人間が出てきて、スムーズに手続きが終わりました(笑)


は~ムカついた…。
Dトラッカーに乗りたい…(笑)

2 件のコメント:

  1. いやいやいや、、、
    この店員は引きずり出して本社に連絡してやった方が良いですよ(怒)
    よく我慢なされましたね(^^;
    尊敬します!
    私だったら、、、( ̄ー ̄)ニヤリ

    こんなときはバイクに乗ってマッタリと走り気分転換しましょう(^^

    返信削除
  2. >わかけさん

    確かに、本社に連絡って方法もありましたね(笑)
    我慢はしてましたが、顔は相当怒り狂ってたと思います…。

    接客業って、言葉使いは基本だと思うんですけどね~(笑)

    返信削除