週末にTMRを装着したいと思ってますが、天気は大丈夫か?
ポン付けでセッティングが出るとは思ってませんが、どのセッティングで装着するか?って事を楽しく悩んでます。
今日の日記は完全な独り言です…。
このTMRが送られてきた時のセッティングは
MJ:150
PJ:25
PAJ:130
MAJ:0
JN:9D03-51
クリップ段数:4/6
PS:1回転戻し
ふ~ん、って感じのセッティングです。
ちなみに加速ポンプは、ほぼ全域で効かせてました。
ちょっと濃くない?
事前に調べていたアクティブの出荷時のセッティングは
MJ:122.5
PJ:22.5
PAJ:130
MAJ:0
JN:9D03-52
クリップ段数:3/6
PS:2回転戻し
です。
ほぼ全域に渡って濃い目ですね。
まぁエンジンへのダメージを考えると、薄いよりはいいですけどね…。
私の主観ですが、過去「TMR」「FCR」「TMR-MJN」と触ってきましたが、
TMRは少々濃くても走っちゃう。
FCRは少々薄くても走っちゃう。
TMR-MJNは少々薄くっても濃くても走っちゃう。
って感覚があります。
前の持ち主は濃くても走っちゃうから、これでOKとしたのかな?
ちなみに、ミクニが公開しているベーシックセッティングは
(車種に関係なく、Φによってのベーシックセッティングです。)
MJ:140
PJ:27.5
PAJ:130
MAJ:0
JN:9D03-52
クリップ段数:3/6
PS:2回転戻し
となってますね。おそらくこれはファンネル仕様だと思います。
(そもそもミクニはエアクリアダプターなんか発売していないと思うので、ファンネルが前提でしょう)
1つ、ど~しても腑に落ちないのが、JNです。
手元にあるTMRに付いているJNは、
9D03-51
です。アクティブもミクニも、JNは
9D03-52
です。
ちなみに、「51」と「52」の部分はストレート径の事です。
前の持ち主がこだわって変更したのか?
いやいや、そこまでこだわる人なら、もっとTMRを楽しむでしょうから、少ない走行で手放す事もないと思います。
んじゃ、最初から間違った状態で出荷された?
う~ん分からない…。
こんな感じで、週末まで妄想で楽しく悩んでます(笑)
妻からは、「オタク?」という視線で見られてますが…
キャブで悩むのは楽しいですね!
返信削除私もスクーター以外のキャブセッティングは大好きですw
JNはなんでしょうね?
何かしらのキットでしょうか?
まぁ種類は豊富な方が楽しめるでしょうから嬉しい誤算と解釈すれば良いと思いますよw
>わかけさん
返信削除まぁ、装着してみない事には、どうなるか分かりませんね(笑)
家族が増えて大変な事も多いと思いますが、がんばって下さいね。